撮影場所

追い山ならし  5番山笠 恵比寿流れ

追い山ならし  7番山笠 大黒流れ

4番山笠 恵比寿流

撮影メモ:福岡市内に30年住んでいながら、一度も山笠を見たことがなかったが
今回 音風景100選、絶景百選に 選定されていることから 是非撮影してみたいと出かけてみました。本番は15日の午前5時からですが、 今日はそのリハ−サ−ルで 日曜日、午後4時からということでたくさんの見物客がいました。すごい熱気とパワ−を感じました。本番はすごいでしょうね。(9.7.12)
やはり 一度は本番を見たいと 早朝小雨のなか バイク走らせ 須崎町の廻り止め(ゴール)付近で待ちかまえる。かけ声、熱気、速さ あっという間に 各流れは走りさった。(10.7.15)

追い山ならし  1番山笠 東流れ

6番山笠 大黒流

7番山笠 東流

2番山笠 西流

音風景百選 85 博多祇園山笠
絶景百選 89 博多祇園山笠    福岡市 撮影  09.7.12(追い山ならし) 10.7.15